ゴールドジュエリーブログ始めます。

はじめましてcorocororingです。

ゴールドのジュエリーが好きで、「嫌な出来事が起きたとき」にかこつけて

指輪やネックレスを買っています。

 

プレゼントや結婚・婚約に関するジュエリー系サイトはたくさんあるのに、「自分のために買うジュエリー」に関するサイトってほとんどないなあと思い

このブログでは、ゴールドのジュエリーについて、素材、手入れ方法、デザインやブランドと幅広く、ジュエリー好きのみなさんと共有したいことを書いていきたいなと思っております。

浪人ブログ、就活ブログ、音楽note、超絶個人的日記といくつかブログを書いてきたのですが、社会人になってからは備忘録っぽくなっており、久々のブログ運営です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

いつからゴールドのジュエリーが好きなの?

いつから買い始めたのか……遡ることおよそ10年。

姉の影響を受けてagete(アガット)のリングが欲しくてたまらなかった大学生1年生の冬にバイトして貯めたお金を握りしめて、新宿のFLAGS(フラッグス)2階で買ったageteピンキーリング

(写真は当時のもの……荒くてすみません!)

f:id:lladybirdd:20180108213554j:plainf:id:lladybirdd:20180108213557j:plain

10Kのマット素材の3号のリングで、引っ掻き傷のようにダイヤが埋め込まれているシンプルなデザイン。それまでアクセサリーをまともに買ったことがなかったので、ウキウキしながら帰ったことを今も覚えていて、そして、そのリングは今も右手の薬指にいます。

ピンキーリングの意味とは?

ピンキーリングには、 願いを叶える意味があるそう。

左右によって意味が違うなどの情報を正しいとすればいいのかわからないのでもう少し調べてみて記事にしようと思います。願掛けする気持ちでずっとつけています。

次に欲しい! と思っているピンキーリング5選

かれこれ10年近くシンプルなピンキーリングをつけてきたので、追加の1本が欲しいなあと思っています。V字が合わせやすそう。

最近18Kのリングを新調したら10Kに比べて柔らかいせいか、つけ心地がいいので、18Kがいいかなあと思っております。以下、勝手な5選です。

[rakuten:polpol:10000085:detail]

[rakuten:jewelry-devas:10000404:detail]

[rakuten:kazariya01:10058091:detail]

[rakuten:kazariya01:10046806:detail]

[rakuten:kazariya01:10060328:detail]

それでは、また〜。